【障がいのある方の就職をサポート】
個性を活かして過ごせる明日へ🌞

天気の良い連休ですね(^o^)/こんな日は・・・

本日Fine米子オフィスでは、午前も午後もプログラムの一環として、
利用者さんと支援員が、共に職場であるオフィスの清掃を行いました。

年末の大掃除から早いもので4か月が経過。エアコンフィルターにも、
ブラインドにも、サッシや棚の上にも、、、埃がたまってきました。。

気持ちの良い風が吹くこんな晴天の日には、やっぱり掃除がイチバン!!

背の高い利用者さんは、軽々と高い場所に手が届き埃をキャッチ!
掃除機を使って熱心にフィルターにたまった埃をとって下さる利用者さん!
ブラインド一枚一枚を丁寧に拭いて下さる利用者さん!

それぞれ割り当てられた持ち場であっても、
誰一人として手を休めることなく真剣に取り組んでおられました。

掃除後のオフィスには爽やかな風が入り込み
空気も、気持ちも、心も、スッキリ!(^^)!
明るくなり、すがすがしい気持ちでいっぱいになりました(*^_^*)

言葉や社会生活、コミュニケーションなどに何らかの障がい…
いえ、「特性」や「個性」をお持ちの方は多くいらっしゃると思います。

誰もがついつい、マイナス部分ばかりに目を向けがちですが、
マイナス面よりプラス面に目を向けて(*^_^*)
個性を活かして過ごせる明日へ、準備をしていきましょう!

障がいのある方の就労をサポートするFine米子オフィスでは、
利用者さんは連休中もそれぞれのプログラムに取り組んでおられます。

就職しても、なぜか長続きしないとなど…今後を不安に思われている方など、
是非お気軽にご相談ください。いつでもお待ちしています。

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時