【障がいのある方の就職をサポート】
体を動かしてリフレッシュ

明日7月21日は、第25回参議院議員通常選挙がありますね。投票権のある方は、投票を忘れないで欲しいですね。

また、米子市のお隣の境港市で第74回みなと祭が開催され、来週の土曜日からは米子市で第47回がいな祭が始まります。
さらに、再来週の土曜日からは、松江市で松江水郷祭がはじまります。
いよいよ夏本番って感じでしょうか??

そして、夏といえば、夏休み♪♪
今日から夏休みに入った小学校や中学校があるようですね。
昔は、朝早く、近くの公園に行き、ラジオ体操をした思い出があります。
体操が終わると、専用の小さな紙に、スタンプを押してもらって、
スタンプが一杯になることを楽しみにしていました。

Fine米子オフィスでは、午前と午後のプログラム前に、利用者さんも支援員も一緒に、ラジオ体操をします。
一日の始まりに体操をすると、気持ちが良いですね。

また、昼からは、昼食を摂った後で、目がトロンとしそうですが、体を動かすことで、気分もリフレッシュできます。

さて、土曜日のグループワークは恒例のレクレーションの日です。
今日は、ミニ卓球をしました。

Fineの卓球は、ラリーが続く事が目標です。
これが、力加減が難しいんですよね~息が合わないと、続かないです。

エアコンを付けていますが、体を動かすと汗が出てきます。そのうち、目が真剣になってきました~
何事にも、真剣に取り組む姿勢が大切ですね。
ラリーは思うようには進みませんでしたが、途中で諦めることなく、しっかりと取り組みました。

ミニ卓球後は、「明日は筋肉痛になるかも((+_+))」って声がありました。
別の方は「明日ならまだ、いいけど……明後日に筋肉痛が出たら………」って言われていました。
まあ、その時は、その時で……

今日のレクレエーションも楽しく過ごせました。

Fine米子オフィスでは、毎週、月曜から金曜日は通常の訓練プログラムに取り組んでいただいていますが、
土曜日は、楽しいレクレーションで気分をリフレッシュしていただいています。

まずは、お問合せください。お待ちしています。

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時