【障がいのある方の就職をサポート】
今日は癒しを求めて「🎐風鈴作り」

山陰も梅雨に入り、日中はジリジリと太陽の日差しが暑く感じるようになりました(;’∀’)
本日のブログは久しぶりに土曜日のレクリエーションの様子をアップ致します!

本日は「風鈴🎐」をみんなで制作しました。
材料は…
・素焼きのミニ植木鉢
・大きめのボタン
・風受け用の厚紙
・レース糸
の4つの材料だけで出来ちゃいます( *´艸`)

風受けには、それぞれが夏らしいイラストを貼り付け、個性的なものが出来ました!
「植木鉢に色を塗ってもいいですよー。」と、声掛けをしたのですが…
みなさん、色を塗らずそのままがよいとのことでした。
制作中は真剣そのもの!イラストを厳選し、配置を決め貼り付けて…
自分の好きな花や食べ物などなど、個性あふれる風受けが出来上がりました。

さあ、いざ!組立て!ボタンの穴にひもを通すのに四苦八苦して何とか出来てきました。
中に入れるボタンの位置で、音が違うので好みの音に調節しながら
ボタンの位置を決め、遂に完~成~(*^^*)

完成した風鈴を鳴らしてみると、それぞれ音色が違う、まさしく「世界に一つだけ」の風鈴が出来上がりました。
感想を聞いてみると、
「ひもを通すところが難しかった!」
「夏らしく朝顔でまとめてみました!」
「なかなかイラストが決まらなかった!」
などなど、大変だったけど楽しんで頂けたみたいです(*^^)v
売り物の風鈴🎐も良いですが、こうして手作りしてみるのも楽しいと思います。

最後までやり遂げるということの大切さも学んだ時間でした。

Fine米子オフィスでは
・就労に対して悩みがある方
・障がいがあっても働きたい
・人間関係が上手くいかない
・今、休職中なんだけど、復職に向けて生活リズムを整えたい!
・転職ばかり繰り返しているので、何とか自分に自信をつけて今度こそ長く働きたい。
などの悩みを抱えておられる方の就労のお手伝いをいたします。

見学・相談等、随時受け付けておりますので下記までご連絡ください!

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時