【障がいのある方の就職をサポート】
世代を超えて楽しめました♪

こんにちは。
今日は風(2月)呂(6日)の日だそうです。

ぬるめのお湯(37度くらい)に15分程、浸かるのがお勧めだとか…
普段はシャワーで簡単に済ませる私も、今宵はお湯に浸かろうかなと思います。
でも、私は「カラスの行水」だから15分は無理かな???

ちなみに、「カラスの行水」の意味が分からない世代もあるとか…
私は世代間ギャップを感じます。

今日は、土曜日恒例のレクリエーションの日です。
パスタ作りに取り組みました。
ミートソース味と、たらこ味、和風おろし味の3種類。

レンジでパスタを加熱して、具材に絡ませて、出来上がり!!
簡単でしょ??

普段は、コンビニエンスストアで食事を済ませる人も居ますが、
簡単パスタに興味シンシンな様子。
これからは、レクリエーションの料理を通して自炊を目指して、
金銭管理や健康管理の参考になればと思います。

食事後は、皆でボウルを洗ったり、ゴミをまとめたり、後片付けをしました。
皆と協力して一つのことを達成することが出来たかも知れません。

今日のご利用者は10代から60代までの幅広い世代の方が居ましたが、
年上だからとか年下だからとか関係なく最後まで一緒に取り組めたようです。

Fineには、現在のご利用者は10代から60代の様々な世代の方がいらっしゃいます。
”就労意欲に年齢は関係ありません”と思います。
ましてや”就労意欲に障がいの有無は関係ない”と思います。

「私はもう年だから…」とか「障がいがあるから…」などと決めつけないで、
まずは、お問い合わせをお待ちしています。

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時