【障がいのある方の就職をサポート】
上手にストレス解消を

皆さん、日頃から上手にストレスを解消していますか?
ストレスを全く感じない人はいないと言われています。
あとはどうストレスをコントロールしていくかに目を向けることも大切かもしれません。
そこで今回、ちょっとしたストレス解消法を三つご紹介させていただきます。
先ず一つ目は元気になる場所を探してみること。
公園でも図書館でもカフェでも、そこに行けば体の中からエネルギーが涌いてくるような、
気分が爽快になる場所を探してみましょう。
次に声を出して笑うこと。コメディ番組を観たり、笑いながらお喋りしたり。
笑うことで免疫細胞であるナチュラルキラー細胞が活性化するという研究もあるそうです。
最後は良い睡眠をとること。
ただ睡眠時間にとらわれるのではなく布団や枕や照明など睡眠環境を整えることも大切です。
睡眠の質が高まれば疲れが低減され生活リズムの安定にもつながります。
医学的にみても良質な睡眠は心身の疲れを取り除きストレス解消にはもってこいのようです。
他にもいろいろなストレス解消法がありますが、ご自分に合った解消法を考えてみられたら如何でしょうか。
障がいのある方の就労をサポートするFine米子オフィスでは就労後、
長く働き続けるために必要な生活リズムを安定させる方法を学んでいただいております。
生活リズムの安定はストレス解消にもつながります。
ぜひFine米子オフィスに見学、体験にお越しください。

見学、体験をご希望の方は下記にご連絡をお願いいたします。

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時