【障がいのある方の就職をサポート】
一人で悩んでませんか?

こんにちは(^^♪
少しずつ秋の気配を感じる季節になりました。
体調管理はしっかりとできていますか?

就労移行支援事業所「Fine米子オフィス」では、今日も元気に訓練プログラムが行われています( ..)φ

Fine米子オフィスで訓練プログラムに取り組むひとつに「リワーク」での利用があります。
「リワーク」とは、不調から休職をした人に対して行われる、職場復帰を目指したリハビリプログラムです。

「リワーク」での利用は、
① 休職に至った原因を知る → ② 自己分析を通して、再発予防や症状の緩和を目指す → ③ 復帰する準備を行う → ④ 職場復帰

職場復帰まで
訓練プログラムでは

・ストレス対処法を学ぶ演習

・アンガーマネジメント

・対人コミュニケーションのロールプレイ

・復職時の業務に必要なスキルの維持向上
(コミュニケーションやビジネススキルなど必要なスキルの向上)

・業務時間など、復帰後を想定した生活改善

など、一人一人の特性や体調に合わせたさまざまなプログラムをご用意しています。

自分らしく働き続けるために、リワークプログラムを受けて職場復帰しませんか?

体調の安定を確保しつつ、職場復帰へのプロセスを支援する「リワーク」

障害や疾患などにより体調や生活リズムが安定しないとき、職場復帰をあせって悩んでいませんか?
そういうときは、ぜひ「リワーク」の活用を検討してみてください。
リワークプログラムは、自身の体調やペースに合わせたプログラムを選択することができます。

一人では難しいと思っている職場復帰。
どんなことでも構いません、ぜひ一度「Fine米子オフィス」にご相談ください。
職員一同、「働きたい」を全力でサポートします。

見学・体験・相談
お気軽にお問い合わせください!
「とりあえず相談だけ」でも「家族の事だけど相談したい」等どんなことでも大丈夫です。
ご連絡をお待ちしております(^^)/

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時