【障がいのある方の就職をサポート】
バランス良~く♪

土曜日は恒例のレクリエーションの日です(#^.^#)
レクレーションの目的は、”コミュニケーション能力の向上”です。

今日のレクリエーションは、ミニ卓球でした。
Fine米子オフィスのミニ卓球は競争ではありません。

勝ち負けよりも、ラリーが続くかどうか。
相手が打ち返しやすい返球が出来るかどうかが大事なんです。
もちろんスマッシュは禁止(*’ω’*)

ところが、これが難しいんですヨ。
もう、目の前に飛んでくるピンポン玉を打ち返すのがやっとこさ。
力加減を意識しすぎて空振りをしたり、見逃したり……

しかも、卓球台代わりのテーブルに突起物があるので、
そこにピンポン玉が乗ると、そのまま転がるんですヨ。
打ち返す場所も考えないといけません(#^.^#)

力を入れずに打つと、ピンポン球がネットを超えません。
力を入れて打つと、ピンポン球が速くて相手が打てません。
この絶妙なバランスが必要です。

そのうち、二人の息が合ってくるとラリーが続きます。
周りに居る人も、
「い~ち………じゅうい~ち………にじゅうは~ち」
とラリーの数を声に出して応援です。

全員が一丸となって、何かの目標に向けて活動する。
なんて、素晴らしいことでしょう。

”相手を思いやる気持ちを持って、バランス良く、チームワーク良く”
って、大げさですが、仕事や家庭でも、人生そのものにも通じますね。

ラリーと一緒に笑顔も続きました!(^^)!
そして、相手を思いやる気持ちを持って、接することを学びました(^o^)/

お問い合わせお待ちしています↓↓↓

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時