【障がいのある方の就職をサポート】
コミュニケーション上手な人

元号が新しく変わった、今日5月1日。そして、過去最大の10連休期間でもあります。
新しいことづくめの、特別な月初めとなりました!

この大型連休、皆さんどのように過ごされていますか?

Fine米子オフィスは、このゴールデンウィーク期間も開所しています。
そして今日も、皆さんが通って来られ、グループワークや個別プログラムに取り組まれています。

今日のグループワークは、ゴールデンウィークという事もあり、少し趣向を変えてトランプをしています。
普段のグループワークもそうですが、このトランプも、自分以外の人がいなければ成り立ちません。
これは、普段の日常生活も、仕事も、当てはまりますよね。
人とのコミュニケーションが欠かせない、ということです。

コミュニケーション上手な人は、「聞き上手」でもあります。

聞き上手な人の特徴を、いくつかピックアップしてみると…

〇話を聞くときは、話の腰を折らず、聞くことに専念する。
〇あいづちを打ち、相手が話やすいリズムを生む。
〇いつの間にか自分の話になっている事は避ける。
〇相手が明確に求めていない限り、批判はしない

…などが挙げられます。
まだまだありますが、一部抜粋するとこんなところでしょうか。

聞き上手になると、普段の生活も、そして仕事も、もっともっと円滑になりますよ!

Fine米子オフィスでは、対人コミュニケーション力をアップさせる様々な取り組みを行っています。
興味を持たれた方は、まずはお気軽にご連絡ください。
ゴールデンウィーク期間中もOKです!

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時