【障がいのある方の就職をサポート】
ゆっくり優しく柔らかく♪

こんにちは。昨日から3月♪月日の経つのは速いですね~
そして今日は意外と寒かったですね。

今日のグループワークではセルフケアがありました。

セルフケアを楽しみしてらっしゃるご利用者さんも沢山います。
足裏のマッサージを中心に取り組みました。
コツは??ゆっくり優しく柔らかく♪~

床に足を付けて、床と足裏に隙間があるかどうかをチェックしてからスタート♪隙間が多いほど、
身体の疲れが溜まっているそうです。

講師の指導の下、ご自身で足指マッサージや足つぼマッサージに取り組みました。
自分でつぼを刺激すると、ついつい優しくして加減を考えてしまいますが、
講師からは、つぼを刺激されると思わず「痛い」って声が出てきます。
「あれれ??優しくは??」
痛いほど効果があり体に優しいかもしれません。

談笑もしながら、楽しく取り組めました。
最後は白湯を飲んで体の中からもポカポカになりました。

3月のセルフケアは18日(水)の午前11時10分からを予定しています。
また、体を動かすプログラムでは、11日(水)午前11時10分から、と
26日(木)午後2時10分からはポジティブエクササイズ♪
そして、ウォーキングを25日(水)午後2時10分からと30日(月)午前11時10分からを予定しています。

どのプログラムもハードではありません。「ゆっくり、優しく、やわらかく」って感じです。

まずは体を動かすプログラムから参加されたら如何でしょうか??
お問合せお待ちしています♪

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時