【障がいのある方の就職をサポート】
もうすぐ春ですね~♪

月日が経つの早いもので、2月も残り数日。
日照時間が伸びて、夕方でも明るい日が少しずつ増えてきました。
また、今年は暖冬の影響ですでに菜の花や梅の開花もあちこちで見られ、桜の開花も例年より早いようですね。

冬から春へと暖かくなり過ごしやすく個人的にはとても心ウキウキと好きな季節ですが、その一方、花粉が飛んだり季節の変わり目は体調を崩しやすいため注意が必要です。
寒暖差が大きくなり、自律神経が乱れが体調不良の原因を引き起こすとも言われています。
体調不良を起こさないためにも、食生活や睡眠、運動など日頃からの予防と対策をしっかりと行うことが大切ですね。

Fine米子オフィスでは、生活・体調面の安定を図るために「セルフケア」「ポジティブエクササイズ」「ウォーキング」といったプログラムをはじめ、障がいをお持ちの方が一般就労に向けた様々な訓練プログラムを日々、行っています

生活面が安定していないと就職活動も専念出来ないですし、就労後も仕事にしっかりと望むことが出来ません。
就労の実現を図るためには生活面を改善することがとても大切です。
働き始めの時期は変化が大きく慣れるまで余裕がないため働く前の今こそ、改善を図るチャンス!

仕事したいけど、何から始めてよいわからない方やその他就労に向けてお悩みをお持ちの方など、1人で抱え込まずお気軽にご相談下さい。
親御さんからのご相談も受け付けております。

春はもうすぐそこまで。芽となり花となり、私たちと一緒に花を咲かせてみられませんか。

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時