【障がいのある方の就職をサポート】
みんなで作ろう社外文書!

みなさまこんにちは(・∀・)/
入社から半年経ち、少しづつ環境に慣れてまいりました、新人支援員です!
まだまだ日々勉強の毎日ですが、少しずつでも利用者さんのお役に立てるよう頑張っていきたいと思っております。

さて、そんな私が担当させていただいております、グループワーク
『ワード実践課題』が本日行われました。

このグループワークでは、Wordを使い、社外文書作成を行っていただいております。

社内文書・社外文書にはビジネスマナー上決まりがあること、ご存知ですか?
発信者名はこの位置、受信者名はこの位置など、ちょっとした決まりの体裁があります。

そんな社外文書を作成していただき、慣れていただく事を目的としたグループワーク
なんです。

もちろん参加される方のスキルはバラバラ。
何回も参加され、作成に慣れておられる方もいれば、数回しか参加されておらず
Wordも不慣れな方などおられます。

そんなバラバラのスキルでも大丈夫(^^♪
慣れた参加者の方が先生となり、丁寧に教えてくださるのです。
もちろん支援員もご質問にはお答えします。

取り組みを通じて、人とのコミュニケーションの取り方や
質問することの大切さなどを勉強出来るのも、グループワークの醍醐味です!

ご興味のある方、私もやってみたいと思われた方
そんな方は是非、体験・見学をお申込み下さい(≧▽≦)

ワード実践課題以外にも、様々なグループワークがございます。
遠慮なさらず、下記連絡先へご連絡下さい<(_ _)>

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時