【障がいのある方の就職をサポート】
しっかり、ご飯を食べましょう。

写真は、この前の土曜日にFine米子オフィスで利用者さんと一緒に作ったミニオムライスで~す。
おいしかったです( ^)o(^ )

時々、ご紹介している今日は何の日??
今日は食育の日です。
食育基本法が平成17年6月に制定されたので、毎年6月19日は食育の日となるそうです。

ところで、”食育”ってなんでしょうか??
ものすごく簡単に言うと、食料の教育、または、食事の教育と言ったところでしょうか??

私たちが、普段何気なく食べている食べ物が、どのように育ち、どのような栄養があって、
また、どのように食べたら良いのかを学ぶ機会があっても良いでしょうね。

障がいをお持ちの方の就労を支援しているFine米子オフィスでは、
「働き続けるための生活改善」のプログラムの中で、
食事の生活改善についても、利用者さんにお伝えしています。

例えば、生活課題として、
”食べ物の好き嫌いが激しく、食事が偏っている”とか”野菜をほとんど食べない”などなど‥‥
利用者さんが、普段の食生活で思い当たる内容を考えられ、
食生活を改善するには、どうしたら良いのかを、ご自身で、考えていただいています。

働き続けるためには、まずは、体力を付ける必要があると思います。
日中、働くためには、しっかりと朝食を摂り、昼食や夕食も抜かずに、食べることが必要と思います。
しかも、ご飯やパンなどの炭水化物や、肉魚などのたんぱく質、野菜やキノコなどのビタミン類を、
バランス良く摂ることが良いでしょうね~♪♪

これを実践することで、働き続けるための体力つくりになると思います。

就職することはもちろん、どのようにすれば、働き続けることが出来るか??
一緒に考えませんか??

まずは、お問合せをお待ちしています。↓↓↓↓↓

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時