【障がいのある方の就職をサポート】
しおり作りをしました♪

台風が去り、照りつける太陽が戻ってきましたね。
本日は、毎週土曜日恒例レクリエーションの日! みんなで「しおり作り」を行いました。

材料は、厚紙(その他、土台になる用紙)、マスキングテープ、シール、プリント済のイラスト、
ハサミ、リボン、穴あけパンチ、のり、色鉛筆、ラミネートフィルム。

まずは、土台となる紙にプリント済のイラストやシールを貼ったり、ご自分で好きな絵を描きます。
描き終えたらラミネート、パンチで穴をあけてリボンを通したら完成!

作り方はとても簡単ですが、1つ作って、また1つと利用者さんも支援員も気付けば休憩時間を忘れてしまうほど、夢中になって作っていました。

イメージしたものを実際の形として作るとなると難しい反面、他の方の作品が良いヒントや刺激となり、個性あふれるステキな作品がたくさん出来ました。
プログラム終了後には、「楽しかったです」と話されていましたよ。

今は、100円均一などでも様々な材料が販売されていますので、アレンジ次第でお洒落なものから古風なものまで自由自在。オリジナルの作品が作れます。
自分で作ったしおりは愛着が沸き、本を読みたい気持ちも高まることでしょうね。

Fine米子オフィスでは、日々様々な訓練プログラムを行っていますが、まずは余暇活動の土曜日から通所されてみられるといった利用者さんも多くいらっしゃいます。
ご興味を持たれた方、まずはお気軽にお問合せ下さい。

お待ちしています。

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時