【障がいのある方の就職をサポート】
お気軽にお越しください(^^)/

Fine米子オフィスの近くには、米子市立図書館があります。
今、図書館では、昭和を懐古する本がお勧めコーナーに置いてあります。

テレビ欄をまとめた本、
例えば、仮面ライダー(もちろん初代)が昭和何年から放映されたのか、
日曜日の午後6時から午後8時は、アニメーションのゴールデンタイムだったとか、
懐かしい情報を知ることが出来ます。

ほかには、即席ラーメンのパッケージや、食玩のおもちゃの特集の本、などなど……

Fine米子オフィスでは、ご自身の障がい特性を知っていただくために、
本や資料を読んで自己理解を深めていただいている方もおられます。

まずは、ご自身を知っていただく、
その上で他の人に知っていただくにはどうしたら良いか、
考えを深めていただく、そういったプログラムもご用意しています。

プログラム中は、もちろん熱心に取り組んでいただいていますが、
休憩時間には、時にアニメや野球、ゲームの話で、和気あいあい(^_-)-☆
楽しい時間も過ごしていただけます。

障がいと言う共通の特性をお持ちになった方々と、一緒の時間を過ごす。
しかも、就労を目指すという共通の目的を持った方々と情報交換をする。
それは、とっても貴重な時間です。

まあ、難しい話は、置いといて、
懐かしい話、知らなかった話を一緒にしてみませんか?

Fine米子オフィスは交通便利な場所にあります。
しかも普通のオフィス感覚で、通所いただけます。

米子駅から徒歩10分ぐらい。ハローワークからも近いです。

市役所や図書館に行かれたついでに、寄ってみられませんか?

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時