【障がいのある方の就職をサポート】
あいサポートアートとっとり展

こんにちは。毎日寒いですが、ブログをご覧の皆さんいかがお過ごしでしょうか。

当事業所では、10日(土)の土曜レクリエーションにて利用者・体験利用の方とみんなで一緒に「あいサポートアートとっとり展」を観に美術館に行きました。
美術館は、当事業所からすぐ近くの場所にあるのでみんなで一緒に歩いて行きます。

アート展は、書や絵画、織物など想像していた以上に多くの作品があり、本当に時間が足りないくらい様々な作品がありましたよ。
利用者の皆さんもその世界観に引き込まれ、時間が許される限り隅々まで鑑賞されていました。

作品一つ一つに感じられる作者の想いをはじめ、自分では思いつかないような自由な表現に一同感動し、中にはこれに刺激を受け、自分でも今度作品を出展してみたいと話される方もおられました。

発信する側も自由で、それを受け取る側も自由で、正解や不正解のない自由なアートの世界は楽しいですね。

土曜レクリエーションでまた美術館に行く機会もありますので、その時にまたいろんな良い刺激を受けに行きましょう。

一人ではなかなか美術館に行くことがない方、アートに興味のある方も是非今度一緒に行きましょう。

利用相談・体験利用などのお問い合わせ、ご相談はお気軽にどうぞ。
スタッフ一同お待ちしております。

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時