【障がいのある方の就労をサポート】
備えあれば憂いなし!

こんにちは。
みなさんは本日、11月7日は何の日かご存じですか。
食品メーカーのヤマキ株式会社が制定した「鍋の日」だそうです。
秋も深まり、鍋もおいしくなる時期🍲
お店やご家庭によって味や入れる具材が違ったり、楽しみ方も色々!
ご家族や友人と鍋を囲みながら、身体も心もポカポカになるのも良いですね!(^^)!
(写真は鍋!ではありませんが…先週土曜日のレクリエーションで作ったちらし寿司です(^.^)美味しかったですョ~)

また、寒さが厳しくなるにつれて、
インフルエンザや風邪を引いたりといった場面が増えますので、
体調管理には気を付け、事前に対策をしておきたいものですね。

「備えあれば憂いなし!」
準備が整ってれば、どんなことが起きても案ずることはない。
日頃からの準備が大切といった意味があります。
何事も事前準備が大切です。
トラブルをすべてなくすといったことは難しいかもしれませんが、
事前の準備で最小限に抑えるといったことは出来ます。

仕事も同様です。

障がいをお持ちの方の就労をサポートするFine米子オフィスでは、
仕事に就くための生活習慣づくりや自己分析等を通じ、
働き続けるための基盤作りを日々、行っています。

「生活・体調面の安定」、就労に適した習慣を作る。
仕事に就くとき、仕事を続ける中でも出勤リズムを整えておくことや、
心身の健康を保ち、無断欠勤や休みがちにならないことが何よりも大切。
特に、食事と睡眠は毎日、規則正しくとることが大事です。

そして、自分がどんな仕事に向いているのか、まずは自分を知ること。。
仕事をする上で欠かせない、対人スキルやストレス対処も学ぶことが出来ます。

自己分析や企業研究が出来ていなければ、志望動機も書けませんよね。
準備して積み上げてきたからこそ、うまくいくことにも繋がります。

「就職したけど、自分に合っている仕事じゃなかった…」
「通勤リズムを整えたい!」
「自分の強みを知りたい!」
「パソコン技能を身に着けたい!」などなと、お悩みをお持ちの方。

私たちと一緒に、じっくり焦らず1つずつ自信をつけて、
自分にあった仕事をみつけてみられませんか。

ご興味持たれた方、お気軽にお問合せ下さい。
お待ちしております(^_-)-☆

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時