【障がいのある方の就職をサポート】
Fineに行こう!

こんにちは。新人オヤジの新井です。Fine米子オフィスに就職して色々と学ぶ事が沢山あり、忙しく充実した毎日を過ごしています。今回は自分が感じたFine米子オフィスの他の事業所とは違う取り組みについて話したいと思います。

Fnie米子オフィスは職員がとても活き活きと利用者の方の支援をあらゆる場面に応じて行っています。

福祉系、介護系は女性が多く働いていますが、女性同士の慣れあい、派閥化などが自分の経験上ありますが、Fine米子オフィスでは、それが全くなく、職員全員、責任者も含め利用者様ファーストは当たり前で、一人一人に合った支援を行っています。

グループワークというプログラムを通してビジネススキルを向上させ、就労に向けて日々、利用者の方と切磋琢磨しています。

今回はその一部を紹介します。

・【ビジネススキル実践(スケジュール管理編)】

・【ビジネススキル実践(報・連・相編)】

・【企業が求める人材像】

・【自分を知る】

・【自己肯定感をあげよう】 など、

上記に書いたのは、グループワークの一部ですが。内容は是非、一度、見学をして自分自身で確かめて見て下さい。
必ず就活に役立ち、就職をしてからも安心して仕事に取り組めると思います。

見学は(日)曜日以外は毎日10時~15時の間で受け付けております。

自分がどんな仕事に向いてるか解らない方、就職したいけど自信がない方、障がいがあり就職を諦めている方、誰に相談してよいか解らない方、自分の居場所が見つからない方、など一度Fine米子オフィスに、ご相談下さい。一人で悩むより一歩前に進みましょう。あなたが勇気を出した一歩をFine米子オフィスは全力で支援します。

それでは今日はこの辺りで、アディオス!

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時

PAGE TOP