【障がいのある方の就職をサポート】
疲れはこまめにリフレッシュ!!

こんにちは。
突然ですが、みなさんお風呂は好きですか?
本日、6月26日は「露天風呂の日」
「六(ろ)(てん)二(ふ)六(ろ)の語呂あわせから1978年(昭和62年)に岡山県湯原町(現在の真庭市)の湯原温泉が制定。

疲れているときは動くのがしんどく、お風呂に入ることも億劫になりがちですが…、
シャワーよりも湯舟につかることで血流がよくなり、緊張がほぐれて心身共にリラックス効果があると言われています。

私の場合、湯舟に浸るときにはバラの香りの入浴剤を入れて足ツボマッサージを行い、疲れが和らぐ癒しのひと時です。

「まだ、大丈夫。」「頑張らなきゃ。」といったことが続くと知らず知らずに疲れが溜まり仕事もプライベートもやる気が起きず、段取りが思うように進まないといったことも…。
何をするにもままずは健康管理が大切!! バランスの摂れた食事、睡眠、適度な運動、規則正しい生活を意識すると良いでしょう。

上手に気分転換を図りながら、自分らしく過ごしていきたいものですね!

障がいをお持ちの方で、
・仕事をしたいけど長く続かない…、
・一歩踏み出せない…
などなど、就労に向けて悩みをお持ちの方。

Fine米子オフィスでは就労後も継続して働き続けるために生活・体調面の安定から個々の状況や目標に合わせて様々な訓練プログラムを行っています。

実際に来所されて、どんな取り組みをしているか見学・体験されてみませんか?
お問合せお待ちしています。

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時

PAGE TOP