【障がいのある方の就職をサポート】
卒業生の皆さんへ、そしてご覧の皆さんへ

このたび、Fine米子オフィスを卒業され、就業される方が何名かいらっしゃいます。
通所されている時には、就業に対する不安や自分の失敗などいろいろと不安を抱えておられた方もおられました。
実習での出来事に「やっぱりできない」と不安を感じられたりされる方ももちろんいらっしゃいます。
でも、このたび遂に就業への道を歩まれることになります。
先日、就業が決まりすっかり自信に満ちた表情をされているお顔を拝見すると、こちらまで嬉しくなってしまいます。
もちろん、就業が始まって新たなる不安や困難と出会う事もきっとあると思います。

でも、以前のあの不安な表情と今は違いがあります。

それは、「Fine米子オフィス」での経験です。
おひとりで悩んでいた時期ももちろんあったのですが、今は、同じ悩みや不安を感じながらも共に乗り越えてこられた
通所の仲間が出来ていることも大きな力になっておられるのを強く感じています。

一人じゃないんです・・・。

違う職場になられる方々もおられますが、ここで得た経験と仲間が皆さんを支えていきます。
もちろん、私たち支援員も卒業後も支援を継続していきます。

先日・・・。
ここを離れるのが寂しいと思うようになりました・・・とお話しされていました。
土曜日は、皆さんの「茶話会」も開催していたりします。
就業された先輩のお話も、皆さんに良き経験として話していただけるとうれしいですね。
是非、卒業後もたまに訪ねて頂き後輩の皆さんにも経験を共有してください。

卒業された皆さんの笑顔と就業された先の楽しいお話を是非お聞かせください。
いつも楽しいお話しに花が咲く「茶話会」にも皆さんお気軽にお立ち寄りください。

「茶話会」へは、事前にお電話頂戴できれば幸いです。

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時

 

 

PAGE TOP