【障がいのある方の就職をサポート】
久しぶりにレッツ!クッキング♪

本日の余暇活動では、おやつや朝食としても馴染み深い、ホットケーキ作りに挑戦しました。

まずは2人1組でペアになり、ボウルにホットケーキミックス・卵・牛乳を入れて、
泡立て器で粉のダマがなくなるまでひたすら混ぜ、生地を作っていきました。
徐々に感触が重くなり、腕が少しつらくなってきたものの、積極的に作業してもらいました!

混ぜ合わさったら、ホットプレートに油を敷いて、いよいよ生地を投入。
しばらくすると表面にプツプツと穴が開いてきて、おそるおそるひっくり返してみると…
みごと成功!美味しそうな焼き色がついて、ふっくらと仕上がりました。
参加者皆が見守りながらの少し緊張の一瞬…、盛り上がるひと時でした(^^)

両面が焼けたら、完成までもう少し!慎重にお皿に移し、バターやはちみつ、生クリームなどを乗せ、ついに完成!!
見た目も味もなかなかの仕上がり。会話も弾み、美味しくいただきました♪

さて、Fine米子オフィスでは、毎週土曜日は余暇活動(レクリエーション)の日としています。
日々就労に向けてトレーニングを積まれている障がいをお持ちの皆さんの交流の機会として設けており、
料理や運動、工作、カードゲームなど、初めての方でも気軽に参加しやすい場としています。

会社においても、親睦会やクラブ活動など、コミュニケーションを深める機会がありますので、
この余暇活動に積極参加いただき、人との関わりに少しずつ慣れていってもらえればと考えています。

話すのが苦手… 人との距離感が分からない… といった不安をお持ちの方。
まずは見学・体験から始めてみられませんか?お問合せ、お待ちしています。

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時

PAGE TOP