【障がいのある方の就職をサポート】
ホウレンソウをおいしく…?

皆様こんにちは(*・ω・)/

大型の台風が近づいてきてますね(゚Д゚;)
強風、大雨など、災害に備えて、安全に過ごしてくださいね。

今日は、Fine米子オフィスの取り組みをご紹介いたします。

本日行われたグループワーク『ビジネススキル実践(報連相編)』

お仕事のコミュニケーションの一つ ホウ・レン・ソウ

「完璧に出来るよ!(^O^)/ハーイ」と自信もって言える方は少ないのではないのでしょうか?

グループワークで解説を担当させていただいている私も、ちゃんと出来るとは言えないです(^_^;)

そんな報連相の練習問題を1つ。

ある会社での会話

Aさん「昨日発覚した商品不具合の件、取引先の山田工場長に連絡してくれた?」
Bさん「はい、今朝メールしました」
Aさん「お客様に対応しなくちゃいけない商品だから、早急に返答が欲しいなぁ」
~1時間後~
Bさん「工場に連絡したら、山田工場長はお休みでした」
Aさん「なんだって!それならすぐに他の責任者に連絡して対応してもらわないと!!」

 

 

 

上記の会話(対応)で問題がある点はどこですか?

これは今日のグループワークで出題された、連絡の問題です。

 

 

 

問題点として
・早急に対応すべき案件を、メール連絡のみで済ませてしまっていたこと。など

参加されたメンバーは、まず各自で答えを考え、チームで話し合い結論をだしてくださいました。

連絡は、迅速に正確な情報を、関係する方々に、確実に伝える必要があります。

ぜひ、Fine米子オフィスで、取り組みの体験してみませんか?

お気軽にお電話お待ちしております(*^_^*)

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時

PAGE TOP