【障がいのある方の就職をサポート】
あなたの笑顔を守りたい

皆様こんにちは(*・ω・)/

すっかり紅葉が始まってますねー🌲
イチョウ並木が美しく感じるこの季節!
少し肌寒かもしれませんが、お出かけするにはいい季節ですよね♪
暑過ぎず、寒過ぎず、紅葉などで目の癒しを感じながら、焼き芋、、肉まん、、食べたいなぁ

素敵な季節ですね!!

 

さて、今日は皆様に、Fine米子オフィスの卒業生インタビューをお伝えしたいと思います。

就労されてちょうど1ヵ月を迎えられた方にインタビューをしてみました♪

Q、お仕事始めて1ヵ月の感想は?

A、初めは緊張していて、何をやればいいのか分からなくって、いっぱい聞いてました。
1か月経って、少し流れを掴んできた感じがします。
週によって忙しさが違ったりすることも、わかってきました。

Q、Fine米子オフィスで学んだことで、仕事で実際に活かせていることは?

A、報連相の練習です。質問する際に、相手の都合を確認してから話かけたり、説明の仕方を考えてから伝えたりしていて、丁寧だねと褒められました。

Q、Fine米子オフィスで学んだことで、もう少し練習・訓練したかったと思う事は?

A、手作業なお仕事に就職したので、もう少し手先を使った取り組みをしておきたかったと思いました。

今回、インタビューを受けてくださった方は、Fine米子オフィスに通っておられる際も、何事にもとても真面目に取り組まれ、好奇心旺盛に色々なことを学んでおられました。
きっと就職されてからも、自ら学ぶ姿勢を持ち、お仕事に真面目に向きあっておられると思います。

インタビュー中も、ずっと明るい笑顔で応対してくださり、とても癒されました。
そんな癒しの笑顔でお仕事頑張っておられます。

そんな笑顔を守りたい!あなたの笑顔を守りたい!

Fine米子オフィスでは、就職された方も「定着支援」という形で支援を行う事が出来ます。
就職した会社に直接は言えない不安、職場で言うほどではないけど人に聞いて欲しい相談など
就労支援員があなたをサポート致します。

あなたの笑顔を守りたい!!(大事なことだから3回言いました 笑)

そんな気持ちを持った支援員が、あなたのご連絡・相談をお待ちしております♪

お気軽にご連絡ください

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時

PAGE TOP