【障がいのある方の就職をサポート】生活改善チェック!

みなさんこんにちは(^O^)/
最近またインフルエンザが流行しているとニュースで言ってましたね
10年に一度レベルの大流行だとか・・・

みなさんは日常生活で何か気を付けておられますか?
私は手洗い、うがいなどしかしておりません( ノД`)
日常生活で健康な体作りを心掛けていかないといけないなーと思ってはいるのですが
なかなか実行にうつせてません(´;ω;`)

みなさんはいかがですか?

生活改善が必要かどうか、下記のチェックをしてみましょう♪

食事

該当する項目が5つ以上の人は要注意

  • □ 野菜は食べない
  • □ 揚げ物が好き
  • □ ご飯やパンなど炭水化物の摂取量が多い
  • □ 濃い味のものばかり食べる
  • □ 外食やファストフードの機会が多い
  • □ 夜遅い時間に夕食や夜食をする
  • □ 早食い

運動

該当する項目が5つ以上の人は要注意

  • □ 仕事はデスクワークである
  • □ 短い距離でも移動に車を使用する
  • □ 階段での移動を避け、エスカレーターやエレベーターを使ってしまう
  • □ 運動をする機会がない
  • □ 1日の歩数は7,000歩未満が多い
  • □ 休日は外出せず、家でゴロゴロしている
  • □ バスや電車ではできるだけ座る

結果はいかがでしたか?

Fine米子オフィスでは、生活習慣の見直しをするグループワークをしております。
1人ではなかなか「生活改善始めよう!」と思えなかったり、思っても続けれなかったり・・・
このグループワークでは
・生活改善の必要性
・自身の改善内容の確認
・改善に向けての具体的な行動
・行動を続けるための対策
などを学習しております。

今の自分にどんな生活改善が必要か、考えてみるいい機会になると思います。
一度見学・体験・相談に来てみてください(^▽^)

電話番号:0859-57-4922
月曜~土曜 午前9時~午後6時