【障がいのある方の就職をサポート】こどもの日のお料理

こんにちは。今日は風が強いですね。今朝は雨も降っていましたね。

このブログを書いている今は雨は止んでいますが、相変わらず強い風が吹いています。
外出される際はお気を付けください。

今日、Fineの土曜レクレーションは料理の日でした。
利用者の方、そして体験利用で来られた方も一緒に皆でちらし寿司を作りました。そうそう、デザートにフルーチェも。

フルーチェは牛乳を混ぜるだけのデザートなので簡単ですが、ちらし寿司も簡単に作れます。そしてどちらも美味しい。

ブログで何度もお伝えしていますが、簡単で美味しいものを作ることがFineの料理の基本です。
料理の苦手な方、一人暮らしの方などが気軽にご自宅でも作って頂けるように。

また、こどもの日(昨日ですが)と言うこともあり、新聞紙で兜の折り紙をしてみたり。

久しぶりに折り紙をする方が多くいらっしゃいましたが、たまに折り紙をするのも楽しいですよ。指先を動かし、頭の体操にもなります。皆さんも挑戦してみてください。

今日も楽しく、簡単で美味しく、お疲れさまでした~。

おまけショット☆ 

支援員「美味しいです!」

※利用相談、体験利用のお問い合わせはこちらまで。

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時