【障がいのある方の就職をサポート】利用相談・体験利用、お気軽にお問い合わせください

こんにちは。
この頃寒暖差が激しいですが、いかがお過ごしでしょうか。
今日は朝から雨が降っていて寒いですが、皆さん健康にはお気を付けてお過ごしください。

当事業所Fineでは、利用相談や体験利用などのお問い合わせを平日~土曜日(祝日含む)に受け付けています。

生活りズムや仕事などのお悩みなどを聞かせて頂き、ご希望の方にはその後訓練プログラムの見学・体験などもして頂いています。

最初は色々考えてしまったり、不安なこともあると思いますが、私たち支援員もフォローさせて頂きますので、一緒に一歩一歩前に進んでいきましょう。

このブログをご覧になって頂くと、当事業所の雰囲気や訓練プログラムの様子なども分かると思うのですが、直接相談して頂いたり、実際に体験して頂くとより当事業所のことが分かると思いますので、まずは一度ご連絡ください。

就労に必要な訓練プログラムも様々なものがありますので、興味のあるものやできることから見て頂ければと思います。

また、土曜日は茶話会や料理、美術館や歴史館などのお出かけをするプログラムもあります。
きっと楽しみながらコミュニケーションの練習もできますよ。
無理のない範囲で、できることから始めてみてはいかがでしょうか。

※写真は、過去の土曜レクレーション(料理)の際に作ったもの(一部)です。

想像以上に簡単にできてしまうので、料理ができない、苦手な方も安心して参加して頂けます。

利用相談・体験利用のお問い合わせはお気軽にご連絡ください。
お待ちしております。

電話番号:0859-57-4922