【障がいのある方の就職をサポート】
自己PRに取り組みました。

今日は何の日??
今日は、「食堂車の日」だそうです。
1899年の今日、山陽鉄道で日本初の食堂車が誕生したとのこと。
今は、限られた列車にしか食堂車はありませんが、美味しい物を食べながら、
旅を楽しむ優雅なひと時を過ごしてみたいものですね。

今日のグループワークでは「自己PR作成」に取り組みました。
障がいをお持ちの方の就労を支援するFineでは、特に面接で、「自分がどのような人物なのか?」、
「どのような点で会社に貢献出来るのか?」
「採用すると、会社にどのようなメリットがあるか」をPRすることが必要と思っています。

またPRの方法として、「結論」「理由」「具体的エピソード」の順番で話すと説得力が増すと思います。

例えば、「私は明るい」と結論から言ってみる。
その後で、「他人から声がはきはきしていると言われたことがあるから」
具体的には、「グループワークで、労災問題について積極的に質問をしたことがある」
などと発表していただきました。

ほかにも「私は最後まで辛抱強くやりとげることが出来る。なぜなら私はグループワークの提出物をその日のうちに提出しているから。」
「私は、気づき力がある。なぜなら、ゴミ箱が一杯になったら、支援員に報告している。」など、ご自身を振り返っていただきました。
自己PRを通して、ご自身の良い所も深堀りが出来たかもしれません。

ご自身のよい所を一緒に探してみませんか??
まずは、お問合せをお待ちしております。

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時