【障がいのある方の就職をサポート】
秋を感じて歩きました。

消費税が増税になって1週間が過ぎました。
生活用品も、買いだめをしたつもりでも、なかなか、買っていなかった物もあるんですよね。

週末に台風19号が日本に上陸するかも知れないらしいですが、まだ影響もなく、今日は晴れました。
今日のグループワークは、ウォーキングがあり、秋空のもと、みんな気持ち良く歩きました。
Fineから片道30分ほど離れた公園に行きました。

涼しいようでも、真剣に歩くと、意外に暑く上着を脱がれる利用者さんも居ました。
支援員も長袖のシャツを、思わずめくります。

途中で、目に付いたのは、ドライアイスのお店が「柿をドライアイスと一緒に袋に入れると渋抜きができます」
って案内文が張り出してました。ドライアイスの使い方って、色々あるんですね。
みんな「へえ~」って感じでした。そして、ああ秋なんだと感じました。

公園に着くと、木の葉も色づき始めていました。これも秋を感じました。

歩く時は、足元や自動車に注意して、あまりおしゃべりはしませんが、
信号待ちや休憩の時は、フットサルの話しや釣りの話しをして、普段のプログラムとは違って、話も弾みます(#^.^#)

帰りは、プラネタリウム館の前を通り、ああ秋空の星座は、さぞ綺麗にみえるだろうな~なんて思いました。
青空の下、秋を感じながらの楽しいウォーキングでした。

10月は週に1回はウォーキングの日があります。一緒に米子の秋を感じられませんか??
ご興味を持たれた方の連絡をお待ちしています↓↓↓

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時