【障がいのある方の就職をサポート】
体調管理をしっかりと!

本日、1月9日は「風邪の日」です。
新しい年を迎えて1週間が経ちましたが、まだお正月休み中の生活リズムの崩れが影響して、
眠い、集中力欠如、体が怠い、疲れやすいなどの不調があるといった方も多いのではないでしょうか。

外気温下がると体温も低くなり、体調を崩しやすくなります。
風邪やインフルエンザ等が流行るこの時期、免疫力を高めてご自分で予防することも大切です。

「免疫力」とは、細菌やウィルスから身を守るために人間が元々、備えてる力のこと。
そのため、免疫力が低下すると、感染症にかかりやすかったり、血行不良や新陳代謝が低下し、
美容にも影響します。

免疫力を高めるには、適度な運動、バランスの良い食事を摂る事。併せて、
・うがい、手洗いをこまめに行う、
・十分な睡眠
・極端に厚着しない
・室内の温度、湿度に気を付ける
といったことも、風邪の予防に繋がります。

Fine米子オフィスでも、風邪・インフルエンザなどの感染予防および蔓延防止を図るため、
事業所内でのマスク着用と来所後、外出後などの積極的なうがいと手洗いを呼び掛けています。
併せて、日々の体調面、生活面の安定を図っていただくような訓練プログラムも行っています。

生活リズムを整え、決まった日にち、時間に出勤するのは仕事をする上での基本となります。
職員も一緒に、風邪をひかない体力作り、体調管理をして、元気に冬を乗り切りたいと思っています。

ご興味持たれた方は、お気軽にお問いあわせ下さい。お待ちしています!

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時