【障がいのある方の就職をサポート】
丁寧に取り組んでます

今日は何の日??……今日は俳句の日だそうです。「819」のゴロ合わせで「ハイク」
ちなみに俳句の世界では8月は秋になるとか( ..)φメモメモ
そういえば、今朝は暑さが緩んでいたような。
利用者さんも「涼しくなりましたね」とおっしゃってました。
障がいをお持ちの方の就労を支援するFine米子オフィスでも、窓に赤トンボが飛んでました。

今日のグループワークは、ペン習字がありました。
鉛筆で書いて綺麗な字を書くことを心掛けて、上手く書けない字は消しゴムで消して、
丁寧に書き直しをしました。

今の時代でも、電話の伝言メモや資料を送る際の添え書きなどで、手書きをする場面があります。
綺麗な字は見ていて気持ちいいですね~
そして、なんと言っても添え書きがあると、丁寧さが伺えますね♪

午後からは履歴書を書かれた利用者さんも居ました。
見本がありませんから綺麗な字を書くことを意識して、本当に一字一字丁寧に書かれました。
真摯な態度は必ず伝わるハズです。

他にも、軽作業で色紙を良品とそうでない物に分ける訓練プログラムもありました。
一枚一枚、裏表を丁寧に確認して、裏面に印が無いか?折れは無いか?
スピードを競うものでは無く、確実に丁寧に商品を扱う基本に繋がる訓練プログラムと思っています。

Fine米子オフィスでは何事においても基本からスタートしていただいています。
前は、パソコンを勢いよくバタンと閉じられる方も居らっしゃいましたが、
丁寧に閉じることをお伝えし、すぐに成果が出ました。
何事も丁寧に!!の姿勢は忘れないで欲しいと願っています。

支援員も丁寧に応対していますので、ご興味を持たれた方のお問い合わせをお待ちしています。↓↓↓↓↓

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時