【障がいのある方の就職をサポート】
レクリエーションから始めませんか

こんにちは。2月とは思えない暖かい日が続いていますね。
今日は、土曜日恒例のレクリエーション(料理)の日です。

働き続けるためには、仕事に集中することはもちろん、余暇活動を通して気分転換も重要なことだと思っています。
余暇活動を充実することで仕事のモチベーションが維持できるかも知れません。
履歴書に趣味の欄がありますが、案外、会社人事担当の方も余暇活動を注意してみているかも知れませんね。

と、それはさておき✋
今日は焼きそば作りで盛り上がりました。レンジでチンして、簡単に出来ます。

野菜の具材を用意する係、麺を用意する係、ソースをかける係、レンジで加熱する係
それぞれで役割を決めていただき取り組みました!(^^)!

全部で8枚の焼きそばを作りました~
1枚につき約5分の加熱をしましたので、加熱だけで約40分かかります。
加熱を待つ間に、しりとりで盛り上がりました。

「く」で始まる言葉、「くまもん!!」NGです。
「る」で始まる言葉が少ない、「ルーマニア」「ルクセンブルク」「瑠璃色」…
とある支援員は「る」で始まる言葉が思いつかず、悪戦苦闘(#^.^#)

そうこうしているうちに、レンチンが終わりました。
おいしく頂きました(*’ω’*)

土曜日はFine食堂でお待ちしています(#^.^#)
まずは、レクリエーションから体験されてみませんか??
お問合せお待ちしています。

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時