【障がいのある方の就職をサポート】
ポカポカになりました

こんにちは。
昨日は久しぶりに雪が積もりましたね。
なんでもJRの山陰線では、倒竹などがあって運転を見合わせた区間があったとか…
今朝も凍みるかなと思ったのですが、Fineのある米子市街地ではそうでもなかった模様です。

日中は日が差す場所ではポカポカ陽気~

今日は、グループワークでセルフケアに取り組みました。
午前の通所した直後のプログラムで、まだ身体が冷えていたかも知れませんが、
セルフケア後はポカポカになっていました。

まずは、足の親指の付け根を重点的に揉みました。
そうすることで、血流が良くなるそうです。
親指の付け根から土踏まず、そして踵にかけてマッサージ(#^.^#)
つづいて大腿周りをマッサージ!(^^)!

途中で、スナック菓子をいっぺんに食べる話が出ました。
「それは食べすぎでは??」

そうなんですね。いくらセルフケアで身体を労わっても、摂取カロリーも気にしないといけませんね。
胃腸が弱い方は油の摂取量も考えて、日ごろからの体調管理も万全にしていきたいですね~

プログラム開始直後は寒いとおっしゃっていた方も、プログラム終了頃には、ポカポカになりました。

また、普段話をする機会が少ない方も、同じ時間に同じ取り組みをすることで
話も盛り上がりました。心もポカポカになったかも知れませんね。

セルフケアは、月2回の頻度でありますが、特別に感想文を書く必要もありませんし、
「まずは人の輪に入ってみる」という目標を持って参加されのも良いかも知れませんね。
その他、実践的なプログラムもご用意しています。
まずはお問い合わせお待ちしています。
 

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時