【障がいのある方の就職をサポート】
相手を大切に思い、気持ちよく仕事を!

こんにちは。
日々、生活をしていると守らないといけない規則、マナーがありますが、みなさんは何を思い浮かべられますか?
例えば、スポーツには各競技のルール、車には交通ルール、食事には食事のマナーなど色々ありますよね。

仕事においては、「ビジネスマナー」があります。
ビジネスマナーとは、簡単に言うと仕事をする上で必要とされるマナー。様々な人と気持ちよく、
円滑に仕事を進めるための礼儀作法です。

「ビジネスマナー」と聞くと、苦手、難しい、自信がないといった方も多いのではないでしょうか。
「ビジネスマナー」が身に付いていると、業務を円滑に進められ、良好な人間関係が構築。気持ちよく仕事出来ます。
逆に、マナーがいい加減だと、信用をなくしたり、会社の印象や業績までも悪くしかねないといったことにもなりかねません。

仕事をする上でコミュニケーションは重要です。相手を大切に思う気持ちを忘れずに、進めていきたいものです。

Fine米子オフィスで行っているKnowbe(ビジネスマナー)のプログラムでは、講義と実践形式を取り入れながら、
電話応対、名刺交換、報告・連絡・相談、挨拶、身だしなみ、言葉使いなどの学習を行っています。
ビジネスマナーはこれだけ必ず覚えたら大丈夫といったことはなく、あくまでも1つの基本的な例という事、
会社によってやり方も異なる事もお伝えしています。

また、ビジネスマナーの他に日々、様々な訓練プログラムを通して仕事に必要なスキルや知識を習得していただいています。

仕事を始めたいが、何からやっていいか悩んでおられる方、コミュニケーションに不安のある方など、
私たちと一緒に一歩踏み出してみられませんか。

お問合せお待ちしています。

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時

PAGE TOP