【障がいのある方の就職をサポート】
料理も仕事も“ひらめき”を大切に❢

秋も本番!
Fine米子オフィスから見える米子城跡に目を向けると、何やら普段はない大きな物が(?_?)
検索してみると、どうやら本日10月5日(土)は米子城三の丸広場(湊山球場)を会場にして
盛りだくさんのイベント『米子城フェスタ』が行われている模様。どうりで見えるんですね~(^v^)

さて、土曜日はFine米子オフィス恒例、レクリエーション活動の日!
本日はパスタ作りに取り組みました🍝

当初は3種類のパスタを作る予定にしていましたが…
以前のレクリエーションで作成、冷凍保存していたバターを使用して
急遽、もう一種類作ろう!何味がイイかな??と冷蔵庫の中身を見ながら相談ソウダン…

あり合わせ(残り物ではありませんョ笑)で作る一品は、また格別な美味しさがあるものです。
料理にはひらめきや想像力も必要です。仕事も同じですよね~。

「ひらめき力」は、一つのことを粘り強くやり続け、数々の思考の蓄積をもとに生じる一瞬のアイデア。
粘り強い思考と経験値にもとづく高度に創造的な脳の活動で
人が持つ能力を最大現に発揮した状態がひらめきであるとか…なるほどです。

障がいのある方の就労をサポートするFine米子オフィスで、日々訓練を行い経験を積み
ご自身の強みを活かして仕事に就けるよう、それぞれのペースでプログラムに取り組んでいかれませんか?

本日のパスタ作り、そして食事会も大好評。ご利用者みなさん、美味しい!と召し上がっておられました。
感想をお聞きすると、ひらめきで作ったあり合わせ(^^;パスタが一番人気でした!
みんなで作って食べると会話も一段と弾みます。そして楽しい時間はあっという間。
食後はもちろん、みなさん協力して最後まで片付けもされていました。ありがとうございましたm(__)m

Fine米子オフィスは、毎週土曜日の午前は余暇活動(毎週様々なレクリエーションを企画)
午後は利用相談会を開催しています。お気軽にご連絡・ご相談ください。お待ちしています(^^)/

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時

PAGE TOP