【障がいのある方の就職をサポート】
心身共にリフレッシュ♪

こんにちは。
突然ですが、本日2月13日は何の日か、
ご存じですか?
私も初耳!「苗字制定記念日」です。
1875年(明治8年)、明治政府が「平民苗字必称義務令」という太政官布告を出して、
すべての国民に姓を名乗ることが義務化されたこと受けて制定された日。

日本には数えきれないほどの苗字がありますが、みなさんもこの機会にご自身の苗字の由来について、
聞いたり調べたりしてみられるのも良い機会かもしれませんね。

そして、私たちの事業所「Fine米子オフィス」でも本日は記念すべき日!
本日から新しい訓練プログラムがスタートしました。その名も「ポジティブエクササイズ」
米子市にある「株式会社HHP」という会社から健康運動指導士さんに来ていただき、
ご利用者様が身体を動かしたプログラムに取り組まれました。

運動による効果としては、
・自律神経を刺激し、交感神経が活発になる。
・体力や筋力の維持、向上。
・生活習慣病の予防。
・気分転換やストレス解消。
などなど…、様々なメリットがあります。

本日は椅子に座ってのエクササイズ☆
まず始めは、指先から動かします。続いて、手を上下に伸ばして肩甲骨を広げます。
その後は、足首を動かしたり足を持ち上げるなど、色々な動きしながら休憩をはさんで約45分。

講師の話を聞きながら、みなさんとても熱心に取り組んでおられました。
プログラム終了後の感想は、スッキリした、気持ちいいといった感想も聞かれました。

就労をするためには、まずは生活・体調面の安定を図ることが何よりも大切です。
生活・体調面の不安をお持ちの方、障がいがあっても働けるか疑問をお持ちの方など、ご興味持たれた方、お気軽にお問合せお待ちしています。

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時

PAGE TOP