【障がいのある方の就職をサポート】
就職に悩んでおられるなら…。

5月も終わろうとしています。
半年が、過ぎるのもあっという間のように感じますね…。
社会人の方は、入社して1ヶ月が過ぎるころだと思います。
そろそろ、入社したての緊張も少しずつ和らいでくるころではないでしょうか?
新入社員が入社した会社を「辞めようかな…。」「自分には合わないのでは…。」と
思う時期が多いのが5月~7月と聞きます。
その理由の一部ですが…
・失敗の連続で自信を喪失
・給料が割に合わない
・ハードな労働に疲労困憊
・入社前のイメージと違う
・毎日の出勤や社会人の常識が息苦しい
と、いったことだそうです。
では、なぜ5月~7月に仕事を退職する方が多いのか?という理由に
・長期の休み(ゴールデンウイーク)から、現実に引き戻され、心も体も付いていかなくなってしまう。
・緊張していた4月の疲労が5~7月頃に一気に出てくる。
などといったことが、上げられるそうです。

一般で働いておられる方でさえ、このような状況に陥るわけですから
障がいをお持ちの方も同じように心が折れる状態に陥ることがあると思います。

障がいをお持ちの方で、現在、すでに会社を退職してしまいこの先どうしようかと悩んでいる、
仕事を辞めてしまったけど、やっぱり仕事がしたい。けれどもいきなり働くのは自身がない、
などの気持ちをお持ちの方、ぜひFine米子オフィスにご相談されませんか?
障がいがあっても仕事がしたい!もう一度、チャレンジしたい!というお気持ちに寄り添い、
就職に向かって一緒に考えていきます。

Fine米子オフィスは米子市役所の前にある就労移行支援事業所です。
障がいがあっても働きたい!という気持ちを応援致します。
利用相談、体験利用などのご希望がございましたら、
下記まで、ご連絡ください。
Fine米子オフィスのスタッフ一同、お待ちしております(*^^)v

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時

PAGE TOP