【障がいのある方の就職をサポート】
失敗を引きずらない!!

今日は何の日??
今日は漫画週間誌の日だそうです。昭和34年の今日、週間漫画が発刊されたことを記念したとのこと。

週刊漫画で印象的だったのは、手塚治虫先生のブラックジャックでした。
今もケーブルテレビ等でアニメーションが放映されているので、知っている方も多いと思います。
名医ですからね~ 現在ですと「私、失敗しませんから」ってところでしょうか??

さて、本当に失敗したことが無い人は居るのでしょうか??

出来れば失敗はしたくないですね。でも、失敗した時に、いつまでも自分を責めてたり、
悪い方向に考え過ぎたり、自身を否定したり、自信を無くしたり……
いつまでも、ネガティブな気持ちを引きずっても良いことはありませんね。

今日のグループワークでは、「自己肯定感を高める」に取り組みました。
そう、「失敗は過去の物」「10個のうち、9個失敗しても1個は成功した」
など、前向きな気持ちの持ち方について学びました。

自分をほめてあげましょう。
ネガティブな自分を嫌いにならないになりましょう。
他人に感謝して素直に喜びを受け止めて、自分は幸せな人物だと思って、
小さなことでも良いから成功体験を重ねて、そして、悩みを一緒に聞いてくれる人が居れば……

そう、障がいをお持ちの方を支援するFine米子オフィスでは、
就労に関する悩みなどを一緒に聞ける支援員が沢山います。

自分に自信が無い。すぐ自身を否定してしまう。物事を悪い方向に考えてしまう。
他人の目が気になる。自分を必要以上に責めてしまう。
そのような経験がある方も、

失敗やミスをしても直ぐに立ち直れる。さらにスキルアップを目指す。
いつも本気で全力を尽くせる。成長する力が強い。
そのような肯定感を身に付けることをFineで目指しましょう!!

ぜひ、Fineにお問合せしてください。

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時

PAGE TOP