【障がいのある方の就職をサポート】
何度も何度も、繰り返し♪

こんにちは。
本日3月20日(金)は「春分の日」です。国民の祝日で「自然をたたえ、生物をいつくしむ」ための日とされ、
昼と夜の長さがほぼ等しくなり、次第に暖かさも増していくと言われています。
日本には四季折々の景色があり、行事があり、お彼岸にはお墓参りに行くという風習も残っています。
この機会に先祖や家族の事を考えたり、話をしてみられるものよいですね。 

さて、本日のグループワークは「Knowbe(ビジネスマナー)電話応対」。前半は座学、後半は実践形式で行いました。

まず、講師より「電話応対は会社の顔」という話しがあり、電話は実際に相手の顔は見えませんが、姿勢や声、
表情や雰囲気などが伝わり、会社の印象を左右するといったことにもなりかねないため、より丁寧に気を付けなければなりませんね。
また、必ずメモを用意しておく、復唱するなども必要という事を話されました。

プログラム後半は、様々なパターンを想定していよいよ実践!
緊張されている様子も伺えましたが、みなさん真剣に一生懸命取り組んでおられました。
近年、メールでのやりとりも増えていますが、電話も大切なコミュニケーションの一つです。確実に相手に安心してらえるよう、
繰り返し練習していきましょう。 

また、電話応対だけに限らず、勉強やスポーツなど初めてのことを行うときには誰もが最初は分からないことが多く、
緊張や不安な気持ちは付き物です。途中、くじけそうになる事もあると思いますが、
取り組む姿勢も大切で繰り返し練習することにより自信に繋がり、出来ることが増えていくと嬉しいですよね。
ひとつひとつ、繰り返し練習しながら進めていきましょう。

Fine米子オフィスでは、障がいのある方へ就労サポートを行っています。
苦手な事をひとつひとスタッフと一緒にクリアにしていきませんか?

ご興味持たれた方は、下記までお問合せお待ちしています。

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時

PAGE TOP