【障がいのある方の就職をサポート】
上を向いて歩こう☆彡

こんにちは。
昨日は風が強く、雪やあられが降ったりと地域によっては荒れ模様だったようですが、
本日は晴れ間が見えて外は気持ち良さそうです。

天気が良いと、気持ちが上向きになり明るく元気が出ますが、反対に天気が良くない日には気持ちが沈んだり
何かをするにも億劫になるといった経験、ありませんか。
特に、気持ちが沈んでいる時には考えすぎてしまってどんどん落ち込んでしまう…、といったことも。

自分の思考や様々なクセを変えるというのはすぐには難しいと思いますが、出来ることから少しずつ、
繰り返し行うことが大切です。

坂本九さんの「上を向いて歩こう♪」という曲のように、上を向いていると気持ちも上向きになったり、
新しい発見も見つかるといったこともあるかもしれませんよ。

Fine米子オフィスでは、障がいをお持ちの方が一般就労を目指し、様々な訓練プログラムに取り組んでおられます。
特に、就労後、安定した状態で仕事が進めていけるよう対人スキルやストレス耐性のトレーニングに力を入れており、
また、プログラムを通して自分の課題や特性を見出すことも出来ます。

自分にはどんな仕事や職場環境が向いているのか、仕事をしたいけど何から始めてよいか分からない方など、お気軽にご相談下さい。
随時、相談・体験も行っています。

私たちと一緒に一歩踏み出してみられませんか。

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時

PAGE TOP